So-net無料ブログ作成

ベアマウンテン/熊3 [北海道・夏2]

ベアマウンテンの熊その3。
一頭一頭名前が付けられていて、ガイドの人は「あ、あれは○○だ」とか一目で判別できてたみたい。
…そんなに違いがあるようには見えないんだけどw

2007年7月に撮影。

ベアマウンテン/熊4 [北海道・夏2]

ベアマウンテンの熊その4。
遊歩道の終わりには「ベアポイント」と呼ばれる、ヒグマを間近から観察できる建物があって、そこで撮影したものです。

2007年7月に撮影。

ベアマウンテン/熊5 [北海道・夏2]

ベアマウンテンの熊その5。
ベアポイントのガラスの向こうにはプールもあり、水浴びする熊も目前で観察できます。
さすがに…デカイ。実際には「迫力がある」なんてレベルじゃねーです。

2007年7月に撮影。

ベアマウンテン/熊1 [北海道・夏2]

サホロ・ベアマウンテンの遊歩道から見ることができた熊その1。
施設内に作られた高さ5mの遊歩道から熊を見て回れます。
通常のサファリパークのようなバスも有り。

2007年7月に撮影。

サホロ・ベアマウンテン [北海道・夏2]

サホロ・ベアマウンテンです。
2006年4月にオープンしたばかりの施設で、冬季はスキー場になる場所の森を金網で囲い、熊を離し飼いにしています。
サファリパークの熊版といった感じ。

2007年7月に撮影。

ベアマウンテン/熊2 [北海道・夏2]

ベアマウンテンの熊その2。
遊歩道の下には川もあり(人工?)、熊が豪快に水遊びする様子も。

2007年7月に撮影。

富良野・ファーム富田(2) [北海道・夏2]

同じく「彩りの畑」。
うん、ラベンダー満開!

2007年7月に撮影。

富良野・ファーム富田(1) [北海道・夏2]

おなじみファーム富田の「彩りの畑」です。
ラベンダーの紫をメインに、様々な花が斜面を七色に彩ってます。

2007年7月に撮影。

富良野・ファーム富田(3) [北海道・夏2]

今まで季節外れに来たことはあっても、ラベンダー時期には来たこと無かったんですよね。
2007年7月に撮影。

富良野・ファーム富田(4) [北海道・夏2]

満開時期予測ばっちり的中です。
なんか翌日あたりには某朝の番組で生中継されたそうなので、正にナイスタイミングだったみたいです。

2007年7月に撮影。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。